朝礼ネタ困るよねぇ~

第21回 朝礼ネタ クレヨンしんちゃんの作者は なぜ山に登るのか

今回の朝礼ネタは、山登りについて語ります。


先日、クレヨンしんちゃんの作者である臼井儀人さんが
お亡くなりになられました。

登山中の事故死とみられていて、残念です。

よく、なぜ人は山に登るのか?
「そこに山があるから」という言葉を聞きます。

道のりが険しいほど、たどり着いた山頂からの景色を
美化させ、麻薬のように、またこの快感を味わいたいと
思うのではないかと思います。

目標も同じだと思います。

いきなりエベレストのような高い目標を立てても
達成できる気になりません。

小さな目標でも、それを達成することで、快感を感じ
また、次は少し高い目標を目指そう、と思えるのでは
ないでしょうか。

自分が登れるくらいの山(目標)を1つ1つ登りながら
成長していきたい、と思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ