朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ  東日本大震災と心のケア

もうすぐホワイトデーです。
義理とはいえ、貰ったからには返さないといけません。

とはいえ、どんなものがいいのやら。
そんなあなたにおすすめなのが、カファレルのお菓子です。

何がいいかというと、お菓子の入った 「 缶 」 がかわいいのです。

その缶も、たくさんの種類があって、
カファレル缶のコレクターもいるのだとか。

女性は空いた缶を捨てずに、 小物入れなどに使うことが多いようで、
かわいい缶のお菓子は喜ばれるそうです。

量の多いものは、彼女や奥さんへのお返しにもオッケーですよ。

今回は、3月11日に起きた東日本大震災の今を、
朝礼ネタにします。

>【Caffarel カファレル】カファレルアンティーク缶 チョコレート


感想(4件)




↓ ここから朝礼ネタ

今度の3月11日で、東日本大震災から丸6年になります。

住む家や建物などは順調に増えて、一見すると、
復興が進んだ感じに見えるものの、

被災した人たちの心のケアなど、目に見えないところは、
予算も減らされ人手も足らずで、全く進んでいない、
ということでした。

仕事におきましても、目に見えることの方が優先されがちです。

例えば、社内の整理整頓であったり、売上金額などもそうです。

そういった目に見えることも、もちろん大切ですが、

整理整頓であれば、人の目につきにくい場所をきれいにしたり、
売上金額であれば、伸びしろの大きな顧客を重視する、
といったことも大切だと思います。

私も、自分の仕事の中で、目に見えることだけでなく、
目に見えないことに対しても、
しっかりと行動していきたいと思います。


 こちらのブログもチェック ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ