朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 小さな異変を見逃さない

4月に入り、春爛漫ですね。

桜も綺麗ですし、プロ野球も開幕。
お酒の好きな方は、特に楽しい時期かもしれませんが、
飲みすぎには注意してくださいね。

新社会人の方は、入社おめでとうございます。
焦ることなく、一つ一つ仕事を覚えていってください。

ゴールデンウィークに旅行を計画されている方は、
今のうちに予約してくださいね。

今回は、我が家のトイレの異変を、朝礼ネタにしてみました。



↓ ここから朝礼ネタ

私の家のトイレの話なんですが、ちょっと前から、
水の出が少し悪くなっていました。

それでも、まったく水が流れないわけではないので、
「 まぁ大丈夫だろう 」 と放置していました。

すると、少し水の出が悪いのが普通に思ってしまって、
本当は水の出が悪いということをすっかり忘れていました。

そんなある日、今日は自宅に来客がある、という日に急に、
全く水が出なくなってしまいました。

慌てて修理業者を呼んで、なんとか直ったのですが、
最初に異変に気付いた時に、
ちゃんと対処しておけばよかったと思いました。

仕事におきましても、小さな異変に気付いた時に
早めに対処しておかないと、いずれ大きなトラブルにつながります。

また、日々の仕事の中で、そういった小さな異変を
見逃さないように、気を付けていきたいと思います。


 こちらのブログもチェック ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ