朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 玉入れ必勝法

先日テレビを見ていますと、
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーが
ヒットしているそうです。

ヨーグルトメーカー自体は、前々からいろいろなメーカーが
出していたのですが、

今回ヒットしているアイリスオーヤマの
ヨーグルトメーカープレミアム IYM-012 」 は、

市販の牛乳パックをそのまま使用でき、
衛生的にヨーグルトを作ることができるとのこと。

他にも、1℃刻みの温度調整機能付き、タイマー機能付き、
最高温度が65℃と高め、といった特徴があり、

これらの機能がすべてついているわりには、とても安価で
コスパも上々なのが、売れている理由とのことでした。

また、ヨーグルトだけでなく、甘酒や鶏ハムなども作れるようです。

我が家も、朝はパンとヨーグルトが多いので、
ちょっと気になる家電ですね。

現在、人気で品切れも多いようなので、気になっている方は、
見つけたら即買いするのが良いかもしれません。

今回の朝礼ネタは、玉入れから学んだ、
戦略とチームワークの大切さです。



↓ ここから朝礼ネタ

以前友人に聞いた話ですが、友人が子供の運動会に行って、
保護者の玉入れに参加した時のこと。

3チームに分かれてやるのですが、
参加している保護者の数が違うためか、チームによって、
参加人数がバラバラだったそうです。

友人のチームは、かなり人数が多く楽勝だと思っていたそうですが、
終わってみると、
一番人数の少なかったチームが勝ったとのことです。

その理由を勝ったチームの保護者に聞いてみると、

全員で 「 せーの 」 と声だしして一斉に投げるようにしたらしく、
そうすると、玉がカゴの上でぶつかり合って、
カゴに入る確率が高くなる、とのこと。

また、投げたあとの結果を眺めていては時間のロスになるので、
投げた後はすぐに次の玉を拾うという決め事にした、
ということでした。

頭数で負けていても、戦略とチームワークがあれば、
より多くの成果があげられる良い例だなと思いました。

仕事におきましても、計画性をもって業務に取り組み、
チームワークを大切に、がんばっていきたいと思います。


 こちらのブログもチェック ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ