朝礼ネタ困るよねぇ~

第23回 朝礼ネタ うんこと花 のお話

今回は、少々汚いかも?な朝礼ネタです。


朝から少し汚い話しですいません。

先日、うんこと花の話しを聞きました。

うんこの周りには、ハエが飛んでいます。

逆に、お花の周りには、ちょうちょが飛びます。

人間も同じで、まわりに何が集まってくるかは
すべて、あなた次第だということでした。

愚痴が多い、やる気がない、暗い、そういう人の周りには
やはり、同じような人が集まってきます。

逆に、いつも元気で前向き、明るい、そういう人の周りには
そのような人が集まってきます。

私も、自分の周りには、ちょうちょが飛んでほしいので
まず自分が、いつも元気で前向きに明るく
仕事にも、取り組んでいきたい、と思います。


コメント

Secret

No title

 ゆずMANさん
この話 お好み焼き千房の中井社長からうかがいました
上司についてだったのですが・・・素晴らしい部下がいるか
頭にきちゃう部下がいるか・・・それは上司であるあなたがそうしているんだって・・

喜田先生の話・・・本文右側にあるフリーページに記事のリンク集を作ってみます
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ