朝礼ネタ困るよねぇ~

第24回 朝礼ネタ 地獄の箸

今回の朝礼ネタは、家に来たお坊さんの説法からです。


先日、家に来たお坊さんがしてた話しなんですが

地獄には、大きな鍋があり、その鍋の周りを
地獄にきた人が囲っている。

鍋の中の物を食べようとするのですが
とても長い箸しかなく、つかんでも

自分の口には運べず、みんな食べることが
できずにいるとのことでした。

同じように、天国にも大きな鍋があり
同じように、長い箸しかありません。

しかし、天国の人たちは
自分の箸でつかんだ物を
鍋の向こうの人に、食べさせてあげるんだそうです。

逆に、鍋の向こうの人は
こちらに食べさせてくれるそうです。

仕事だけでなく、日常生活においても
助け合いの気持ちを忘れずにいたい、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ