朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 掃除ができない人は仕事ができない

髪にお悩みの方も多いと思いますが、あの アデランス が、
シャープと共同開発したヘアドライヤーを発売したそうです。

本体に、人の手をモチーフにした
「 かっさアタッチメント 」 がついているのが特徴で、

アタッチメントが、程良い弾力で頭皮をつかむことで、
美髪効果に加え、

「 頭皮のうるおいを保ち、皮脂バランスを整え、
ふけ・かゆみをおさえる 」 といった、
頭皮への効果も実証されているそうです。

また本体には、さまざまな毛髪の悩みに対応する
13パターンの風を備えていて、

髪の艶を出したい時は、約65℃で冷風と温風と繰り返す
「 ビューティーモード 」、

髪のボリュームをアップさせたいときは、
約65℃の 「 HOT 」 モードで、温風を髪の根元にあてるなど、
用途に応じたさまざまな使い方ができるようです。

シャープとの共同開発なので、
もちろんプラズマクラスター内蔵。

アデランスらしく、速乾性ではなく、
髪の毛が痛まないことを一番に考えられたドライヤー。

なかなか良いお値段がしますが、
個人的にはかなり欲しいです!

今回の朝礼ネタでは、なぜ掃除が重要視されるのかを、
経営の神様 松下幸之助さんから学びます。

ヘアリプロ N-LED SONIC (ゴールド)<ヘアドライヤー>

価格:39,960円
(2017/10/20 23:51時点)




↓ ここから朝礼ネタ

以前、松下幸之助さんの本を読んだのですが、
その中で 「 掃除 」 についての話がありました。

よく、「 掃除ができない人は、仕事ができない 」 と
言われますが、

松下幸之助さんいわく、

掃除をうまくやるには、準備や段取りが必要不可欠で、
それができていないとまったくはかどらない。

この点において、掃除と仕事は同質のものである、
ということでした。

また、昔は家の前を掃除するにも、自分の家の前だけでなく、
向う三軒両隣の家の前も掃除するのが当たり前で、
お互いにお隣さんに負けずにやろう、

というところがあったそうです。

そういった、まわりへの奉仕の心をもつことは、
仕事においても大切なことだということでした。

私自身、仕事に追われていると、
どうしても掃除や整理整頓などが
いいかげんになってしまう時があります。

「 掃除ができない人は仕事ができない 」
という言葉を忘れずに、

仕事同様、掃除もきっちりと行っていきたいと思います。


 こちらのブログもチェック ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ