朝礼ネタ困るよねぇ~

第25回 朝礼ネタ 娘との約束

今回は、私の友人から聞いた話しを
朝礼ネタにしてみました。


先日、私の友人が、娘と約束していた、ということで
オリオン座流星群を見に行ってきたそうです。

友人は、毎年、娘さんと今年は何がしたい?
どこ行きたい?と、いくつか約束をかわすそうです。

よくできた?娘さんなのか、例えば、どこに行きたい?と
聞いても、ハワイ!とか言わずに、そこそこ近場のスポットを
言うそうです。

なので、年始に約束した時には
「たいして大変なことではないので、
いつでもできる」

と思っていたそうです。

でも、今年もわずか、と時間がなくなってくると
「簡単なことが簡単でなくなってきた」
そうです。

仕事でもそうです。

いつでもできることほど、後回しにして
気がつくと、時間がない!ってことが、よくあります。

明確な期限を切り、計画的に行動をしていくことが
大事だな、と感じました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ