朝礼ネタ困るよねぇ~

雑誌の付録がもつ魔力

私はよく本屋さんに行くんですが
たいていは、立ち読み で済ましてしまいます。

先日、久しぶりにファッション情報誌を見ようと
棚に行くと





STUSSYのウエストバッグと
佐々木希のミニ写真集の付録つき

付録が本の真ん中にはさまり、ヒモでがっちりと
十文字にしばられていました。

バッグの付録つきで620円て、安っ!と
そそられると同時に、ヒモでしばられているため

中身が見れない のです!

まさに若き日に袋とじにそそられたのと
同じような状況です。

表紙に魅力的な内容の言葉が、書かれていても
ハサミでヒモを切らねば見れません。

付録をつけることで

1.付録による購買意欲の増加
2.立ち読みの防止による記事への興味

という、相乗効果を生み出しています。

結局、私も 購入 してしまいました。

付録目当てで買う人も多いのかな、と思いますが
雑誌は、情報力 がすべてです。

表紙に書かれた内容の言葉が
買う人の気持ちを、読みたい!
引き付けるものでないと、リピートは生まれにくいと思います。

本が売れない時代ですが

どうすれば消費者は買ってくれるのか?
を考えて、実践されていると思います。

業種は違えど、見習わないとなぁ、と感じました。

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ