朝礼ネタ困るよねぇ~

第26回 朝礼ネタ レンガ職人が作る物とは?

今回の朝礼ネタは、あなたなら何と答えますか?
的なお話です。


以前、読んだ本に、3人のレンガ職人の話が
ありました。

その職人たちは、レンガを積み上げ
学校を作っていました。

職人たちに、
「あなたは今、何の仕事をしているんですか?」
と聞くと

1人目の職人は
「レンガをつむ仕事だよ」 と、答えました。

2人目の職人は
「壁を作る仕事だよ」 と、答えました。

3人目の職人は
「レンガで壁を作って、学校を建てて
子供たちを喜ばせる仕事をしてるんだよ」
 
と、答えました。

3人の答えは、それぞれ、間違いではありません。

でも、自分がどういう思いで作業しているかは
完成した物に表れると思います。

3人目の職人のように、夢をもった仕事を
していきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ