朝礼ネタ困るよねぇ~

ゴン中山 42歳 現役続行へのモチベーション

先日、サッカーJ1、ジュビロ磐田所属のゴンこと
中山雅史選手が、戦力外通告を受けましたが
現役続行を表明しました。

42歳の彼ですが、会見で

「カズさんがやってるんだったら、おれも頑張りたいという
気持ちになる。カズさんの姿は、すごく強い刺激を与えてくれる。
その姿が僕の原動力なのかもしれない」

と、語りました。

そんな ライバルの存在 こそが
現役にこだわる一番のモチベーションになっているのでは、
と感じました。

スポーツの世界では、同志でありライバルといった関係が
多々見られます。

野球でいえば、桑田に清原、工藤にランディ・ジョンソンでしょうか。

そういった、仲間だけれど、ライバルだ、といえる存在が
互いを成長させるんだと思います。

それは、企業でも同じですし、社内でもそうだと思います。

ライバルと呼べるような、同期や上司を目標に
能力を高めていければ、すばらしいと思います。

まだ移籍先が決まっていない中山選手ですが
また、ピッチで躍動する姿を、早く見たいと思います。

コメント

Secret

No title

おはようございます。

ゴンの現役続行宣言は、うれしいですね。
体力は落ちていると思いますが、現役へのガッツが素晴らしいです。
ライバルって大切ですね!

Re: No title

コメントありがとうございます。

ベテランのがんばりは、チームの士気を高めてくれます。

うちのベテラン社員にも、見習ってほしいものです(笑)
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ