朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 2020年は庚子 新しいことにチャレンジ

みなさま、明けましておめでとうございます。
お正月はゆっくりと過ごせましたでしょうか?

私は喪中だったこともあり、家でのんびり寝正月でした。

お酒の好きな方は、ついつい飲みすぎちゃったという人も
多いのではと思いますが、

そんなお酒を飲む時のアテとして、季節を問わず
鉄板の人気を誇るのが、焼肉と焼き鳥だそうです。

この焼肉と焼き鳥をいっぺんに楽しめる夢のような商品が、
サンコーさんから販売されている 「 焼き物大将 」 です。

「 焼き物大将 」 は、上段に焼き肉プレート、
下段に焼き鳥メーカーがついた、卓上のホットプレート。

高出力のプレートは、焼き肉はもちろん、
ステーキや海鮮も美味しく焼き上げることが可能。

下段の焼き鳥メーカーは、串をセットするだけで自動で
回転し、ムラなく均一に焼き上げてくれます。

付属のローラーをセットすることで、
フランクフルトを自動で焼くこともできます。

ヒーターが中段にあるため、煙が出にくい構造に
なっているのもうれしいところ。

家族で楽しむには、鉄板が少し小さいですが、
「 おうち居酒屋 」 を楽しみたいお父さんや、ご夫婦、
カップルなど二人くらいならちょうどいいサイズかも。

生ビールサーバーも用意して、
本格的に 「 おうち居酒屋 」 を楽しむのもいいですが、
くれぐれも暴飲暴食には、注意してくださいね。

今回は、今年の干支から朝礼ネタを作ってみました。
本年もご愛読、どうぞよろしくお願い申し上げます。



↓ ここから朝礼ネタ

みなさま、明けましておめでとうございます。

2020年はねずみ年ですが、干支は「 庚子( かのえ・ね )」
というそうです。

ねずみ年が12支の最初であることや、
ねずみを示す子供の「 子 」( こ )という漢字が
赤ちゃんを表すことから、

庚子は、「 新たな芽吹きと繁栄の始まり 」 の意味があり、
2020年は、「 新しいことを始めると上手くいく年 」
なのだそうです。

特に、結婚や新築などが良いそうなので、お考えの方は
一つのタイミングと捉えても良いのではないでしょうか。

また、新規事業や開店など、商売にも大きなチャンスが
ある年だそうです。

私自身も、今年一年、会社の成長、発展に貢献できるように、
がんばっていきたいと思います。


 こちらのブログもチェック ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

コメント

Secret

朝礼ネタにした  モノ
● 自動車保険 見直し 価格.com自動車保険 比較・見積もり

● 始めよう 資産運用

● ワンピース一気読み

● 人気No1クレジット

● 買い物するなら

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 40

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

スポンサーリンク
姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ