朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ノミと壁

今回は、自己啓発や能力開発では
けっこう有名な話を朝礼ネタにします。


以前、読んだ本に、ノミの話がありました。

ノミというのは、ものすごく高くジャンプできるそうです。

そのノミに、上からコップをかぶせて、閉じ込めます。

すると、ノミは飛ぶたびに、コップに当たり続けます。

しばらくして、コップをはずします。

すると、もう邪魔になっていたコップはないのに
ノミは、コップのあった高さまでしか、飛べなくなってしまう
とのことでした。

これは、ノミが、この高さ以上飛んではいけない、という
壁を頭の中に作ってしまう から、
ということでした。

人間も同じように、過去の経験から、頭の中に
いろんなことに、壁という 限界 を作ってしまっています。

ノミのコップのように、そのほとんどが
自分の中で、作り上げているもので

実際には壁なんてない
ということでした。

仕事におきましても、すぐに 「無理」 と限界を作るのではなく
チャレンジする気持ちを忘れずに
行動に移していきたい、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ