朝礼ネタ困るよねぇ~

祝!ワールドカップ出場決定!

先日、サッカーの日本代表が、4大会連続の
ワールドカップ出場を決めてくれました!

ドーハの悲劇、ジョホールバルの歓喜に次いで、
ちまたでは、『タシケントの忍耐』などと、いわれているそうです。

ちょっとマニアックな話しをしますが、すいません。

この試合を見ていて、なにより、ジャッジの不公平感、
いくらAWAYといえども、かなりひどかったと思います。

また、あのピッチの芝の長さは何ですか??

あの長い芝の中、ロングボールばかり蹴られて、
走らされたら、そりゃバテるわなーって感じました。

で、中村俊輔選手です。かなり早い時間でバテてましたよね。
らしくないパスミスも多々ありました。

あれだけ、一方的に攻められて、守備力のある選手と代えたら?
と、思う人も多かったのではないでしょうか。

でも、岡田監督はロスタイムまで、彼を交代させませんでした。

その時、WBCの原監督を思い出しました。

絶不調のイチローを、1番スタメンで使い続けた原監督を。

あの時の原監督は、イチローと心中すると、腹を決めていたように
感じました。
チームの核として、おまえだけは外せない!とゆう、
絶大で確固たる信頼をもっていたのでしょう。
たとえ、優勝できなくとも。

岡田監督も、中村俊輔選手に対して、そこまでの信頼を、
もっていたのか~と感じました。

監督業は、経営と似ているといわれます。

実際に仕事をするのは、社長ではなく、従業員です。

我が社の中村俊輔は君だ!と、いわれるくらい、
がんばっていきたいと思います。

ってな感じにしめたら、朝礼ネタになる、、、かなぁ。。。

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ