朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 阪神・淡路大震災を 忘れないように

今日1月17日は、阪神大震災の会った日ですね。
もう15年前になるんですね。

みなさんは当時、どこで何をしていましたか?

私は、前日から夜勤仕事で、早朝4時ごろ帰宅し
ようやく寝入った5時46分に地震にあいました。

私の地域は震度4だったのですが、今までの人生で
あれほどの揺れを経験したことは、他にありません。

神戸は震度7ですから、想像を絶します。

天災ですから、仕方のないことかもしれませんが
追悼の気持ちとともに、今日を一生懸命に
過ごしていきたいと思います。


↑これでも、朝礼ネタになりますが、仕事にからめたい場合は

先日は、阪神大震災から15年ということで
TVなどでも、追悼や当時の映像などを流す番組を
たくさん見ました。

地震からしばらくは、防災グッズや緊急時の食料などを
準備していましたが、今では、そんなことも
すっかり忘れてしまっています。

仕事でも、うまくいかないことがあったり、失敗した時に
それからしばらくは

それを教訓にしよう と思っていても
そのうち忘れてしまっていることがあります。

同じ失敗を二度繰り返さないように
しっかりと教訓にして、次につなげられるようにしていきたい
と思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ