朝礼ネタ困るよねぇ~

ケータイゲームに はまる世代

先日、会社の先輩と話していると
嫁さんが、携帯ゲーム に、はまっているとのこと。

知らないうちに、自分の携帯でも、登録されていたようです。
とはいえ、先輩はまったくやらないそうですが。

気になったので、他の人にも聞いて見ると
意外にやってる人が多くて、ビックリしました。

私の周りでは、女性でやっている人が多くて
これまたビックリでした。

通勤時や、ちょっとした空き時間に手軽に
時間をつぶせるのがいいそうです。

無料ゲーム ということで
私も GREE に、登録してみました。

単なるゲームだけじゃなく、ブログやコミュニティ、
アバターまである SNS だったんですね~。

ゲームの方も、脳ゲーはもちろん、オセロやボーリングまであり
100種類以上 あって
やってみるとこれが、めちゃめちゃハマります。

なんでも、会員数は 1500万人 いるようです。

私も含め、私の周りでやっていた人は
30代からそれ以下の世代 がほとんど。

子供の頃から、ゲームがあって、慣れ親しんできた世代です。
また、携帯世代でも、あります。

1500万人の年齢別比率は、わかりませんが
10代ばかりでなく、20代、30代が
多く含まれているのでは、ないでしょうか。

無料サイトですが、アバターの購入などには
お金がかかります。

こちらに、お金を落としているのも、この世代な気がします。

言って見れば、20代、30代の傾向として
ゲームやブログ、アバターが好き
というポイントを、見事についての、ヒットなんだと思います。

マーケティングは奥深いなぁ、と思いつつ
無料ゲームを楽しむ今日なのでした。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ