朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ あなたの会社の キムタクになれ

先日、プロ野球界の 「キムタク」 こと
読売ジャイアンツの木村拓也コーチが
37歳という若さで、お亡くなりになられました。

TV、新聞などでも、彼の功績、人柄などを
伝える報道が、多数されていて、それを見るたびに
残念な気持ちになります。

木村拓也コーチのご冥福をお祈りしたいと思います。


↓ここから朝礼ネタ

先日、読売ジャイアンツの木村拓也コーチが、亡くなられました。

ピッチャー以外のすべてのポジションをできる、という
ユーティリティプレイヤーでしたが

自分が望んでそうしたのではなく、ホームランバッターでも
守備や走塁のスペシャリストでもない自分が
プロで生き残るためには、そうするしかなかったそうです。

しかし、チーム(集団)には、そんなプレイヤーがいることが
重要だ、ということを証明してくれたような気がします。

仕事でも同じで、自分はエースだ、とか
ホームランバッターだ、と言える人は、少ないと思います。

木村コーチのように、自分に課せられた仕事を
1つ1つ、しっかりとこなしていけるプレイヤーに
なっていきたい、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ