朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 『 BABY IN CAR 』 の意味と目的

最近のニュースで、高速道路の料金体系が
また変わるのを聞きました。

上限額が、軽自動車で1000円、普通車で2000円、というのは
差がありすぎだと思うんですけどねぇ~。

今回は、そんな車にまつわる朝礼ネタです。


↓ここから朝礼ネタ

車に乗られる方は、見たことがあると思うんですが
前を走っている車の後ろのガラスに

『 BABY IN CAR 』 とか
『 赤ちゃんが乗っています 』 といったステッカーを貼った
車があります。

たまに、熊が乗ってたりもするんですが・・

あれの意味は、その通りに、赤ちゃんが乗っていますって
ことですが、あのステッカーをつける 目的 って
知ってますでしょうか?

私は、赤ちゃんや、小さい子が乗っているので
あおったり、無理な追い越しなどをしないでください、

というような、初心者マークに近い意味でとらえていました。

でも、実際には

事故や車両火災時に、親が、自分たちが逃げるので
精一杯の時や、意識を失っている時に

「子供が乗っているので、
見落とさないで下さい」


というのを教える目的があるそうです。

しかし、ステッカーを貼る方も、それを見る方も
その目的は、ほとんど理解されていないように思います。

せっかくの表示も、相手に、その意図が伝わっていないと
意味がないものになってしまうと思います。

仕事でも、人に何かを伝える時に
なぜ、そうするのか、という目的や理由まで
しっかりと伝えきるようにしていきたい、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ