朝礼ネタ困るよねぇ~

ご当地ラーメンと期間限定

週末ETC割引もあとわずか、ということで
先日、岐阜県の 長良川 を見に行ってきました。

鵜飼い が有名だそうですが、残念ながらそれは
見ていません。

メインは 『 高山ラーメン 』を食べることです。


やっぱり、旅行に行くと、ご当地ラーメン は外せません。

高山ラーメンの特徴は
・しょうゆベース
・麺は細めのちぢれ麺
・具は、チャーシュー、メンマ、たまねぎなどシンプル

感想は、あっさりのスープにちぢれ麺がよく合います。
食べた店のチャーシューも、柔らかくておいしかったです。

あっさりですが、物足りないわけでもなく
素朴な感じの昔ながらのラーメン
といった感じでしょうか。

ラーメンはとにかくこってり!という人以外なら
満足できると思います。

そして、帰りに寄ったサービスエリアである物を発見!
↓ 『 ショコラのおたべ 』という物です。




生八つ橋のチョコレート版 です。
京都は行ってないので、どうかなぁ~と思いましたが

パッケージのオシャレ感と、期間限定
そそられて、お土産に買って帰ったところ
めちゃめちゃおいしかったです!

あんまり、八つ橋は好きでもないんですが
これは八つ橋というより、チョコ です。

5/5までの販売だそうなので、チョコ好きの方は
是非、食べてみてください。

ちなみに私が購入したのは、新名神の土山SAです。


今回、旅行に行って
「ココだけ」とか、「今だけ」などの「だけ」
財布のヒモを緩められました。

会社も同じで

「ウチの会社だけ」
商品やサービスなどを、打ち出していくことが大事かな、と
感じました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ