朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 欽ちゃんとお箸

毎日暑いです。
これから梅雨入りすると、じめじめして
朝礼ネタ探しの読書も、できそうにありませんね~。

てなわけで、今回は、以前に読んだ本からの
朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

以前に、欽ちゃんこと、萩本欽一さんの本を
読んだことがあります。

その中の、エピソードの1つにあったんですが

欽ちゃんは、弟子入りを志願してきた若者がいると
まずは、一緒に食事に連れて行くそうです。

そこで、欽ちゃんは、その若者の
箸の持ち方 を見るそうです。

欽ちゃんいわく、

正しい箸の持ち方をしていることは、親のしつけを
素直に受け入れている証拠であり

その 素直さが成長には不可欠 である、
という考えからだそうです。

ちなみに私は、箸の持ち方が下手なんですが
素直に聞くこと、行動すること、を心がけて
成長していきたい、と思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ