朝礼ネタ困るよねぇ~

第3回 朝礼ネタ あるファミレスでの出来事

久しぶりの朝礼ネタです
今回は、私が経験して感じたことを朝礼ネタにしてみました


先日、友人とファミレスへランチに行きました。

友人はカキフライランチを、私は、ハンバーグランチを注文しました。

店内はそんなに混んでいなかったのですが
なかなか料理がきません。

けっこうな時間待っていたんですが、
私たちより後に店に入ったであろうおばさま達に
料理が運ばれているのを見て、
おかしいぞ、と思い定員さんを呼んで確認してみると

「すいません!厨房でオーダーが抜けていました」とのことで

対応した店員さんは、「急いでお作りいたします!大変申し訳ございません!」と

深々と私たちに頭を下げていかれました。

しばらくすると

今度は、飲食場の責任者らしき店員さんが来て

「大変申し訳ございませんでした。もうすぐお持ちいたしますので」と

また深々と頭を下げていかれました。

それからしばらくして、料理が運ばれてきました。が、しかし

友人にはカキフライランチではなく
エビフライランチがきてしまいました

「重ね重ね申し訳ございません!急いでお作りなおします!」と

言われましたが、あまりにお腹がすいていたので

これでいーですよ、と答えると、

「本当に申し訳ございません」と

またまた深々と頭を下げられ、結果エビフライランチは無料になりました

食事をすまし、会計をしにレジへいくと、今度はレジの店員さんが

「本日は、数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした」と

またまたまた深々と頭をさげられました。

結果、私たちは、このお店で数々の不手際を受けました。

でも、あれだけ何回も頭を下げられると
逆に申し訳なく感じるほどで、その対応で
また来たい、と思えるお店になりました。

仕事におきましても同様で、
クレームや、なんからかの不手際をしてしまっても
その後の対応をしっかりとすることで
逆にプラスのイメージをあたえることもできるのではないか
と、思いました。

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ