朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 連帯感がもたらす結果

先日、W杯メンバー23人が発表されましたね。

川口、矢野といったプチサプライズはありましたが
主に、今までやってきた戦力の中から選んだ感じですね。

てなわけで、いよいよW杯モードへ突入!
では、サポーターは何をしよう?と思っていたら
あるプロジェクトが、密かに進行しているではないですか!

それは、 サムライブルーリングというもので

JFA公認商品のブレスレットで、みんなの気持ちをひとつにして
サッカー日本代表を応援しようという商品です。

下は、折り紙にメッセージを書き、日本代表の
胸のエンブレムにもなっている

やたがらす (三本足のカラス) を折って
南アフリカへ届けよう、というプロジェクトです。

これが、一部のファミリーマートで発売されていた
ようなんですが、うちの近所では、まったく置いておらず
最近まで知りませんでした。

ちなみに、折り紙のみは、同様に一部のファミリーマートに
無料で置いてあり
折った後に、専用BOXに投函すると、景品がもらえます。

しかし、このやたがらすなんですが、初級~最上級までの
折り方の難易度があり、めちゃめちゃ難しいです!!

あんまり説明文がなく、図を見て折る感じだからだと思うんですが
サッカー好きでない方も、是非チャレンジしてみては
いかがでしょうか?


↓ ここから朝礼ネタ

先日、ファミリーマートで、サムライブルーリングという
ブレスレットが販売されていました。

これは、同じブレスレットをつけて
みんなの気持ちをひとつにして
サッカー日本代表を応援しよう、というものでした。

会社で制服を着るのも、こういった 連帯感 を高める
目的もあります。

大きな成果を出すには、個々の力だけでなく
連帯感、チームワークが大事だと思います。

それを、サッカー日本代表が見せてくれることを
期待しつつ、私たちも、連帯感をもって
仕事に挑んでいきましょう。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ