朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 笑えない冗談と 目標設定

先日、サッカー日本代表が韓国に惨敗しました。

ニュースでも、伝えられましたが
試合後、岡田監督は、犬飼会長に進退伺いをしたと。

また、それが報道されると、「 冗談でいったつもり 」 と。

笑えません。

まぁ、言い訳なんでしょうけど、どこかの首相を思い出しました。

結局、目標としているW杯ベスト4どころか、1勝すら
できないのではないか?
という声の方が大多数です。

チャレンジ精神は素晴らしいことだと思いますが
今の日本の力からすると

まずは1勝 を目標に
始めた方がいい気がするんですが・・。


↓ ここから朝礼ネタ

いよいよW杯が近づいてきましたが
日本代表の不甲斐なさは、みなさんもご存知だと思います。

ベスト4に入る、という目標も、実現できる、と思っている人は
ほとんどいないと思います。

高い目標を設定しても、それを実現できる イメージ
もてなければ、達成することは難しいと思います。

走り高跳びをする時、いきなり自分の背丈ほどのバーの高さから
跳ぶ人はいません。

低いところから始め
跳べたら、今より、もう少し高く跳ぼう
それの繰り返しが、大きなジャンプにつながります。

仕事でも同じで、目標を設定することは大事ですが
自分が 達成するイメージがもてる 目標を定め

少しずつ、そのハードルを高くしていくことが
大事だと感じました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ