朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 手の中の小鳥

サッカー日本代表残念でしたね。

ずっとスタメンが同じで、パラグライ戦は
前半から、疲労感が見えてました。

やはり、連戦を戦えるだけの、選手層の厚さを
もつことが、さらに上に行くには、必要じゃないでしょうか?

では、W杯とは、まったく関係のない朝礼ネタをどうぞ。


↓ ここから朝礼ネタ

以前読んだ本にあった話なんですが

ある山奥に、なんでも言い当ててしまう仙人がいました。

1人の男が、この仙人を、困らせようと考え

小鳥を、自分の両手の中に入れて、仙人に

「今、私の手の中にいる小鳥は生きていますか?
それとも、死んでいますか?」、と尋ねました。

男は、仙人が、生きていると答えれば
手でつぶして、「死んでいるじゃないですか」 と

死んでいると答えれば
そのまま手を離して、「生きていますよ」 と

答えるつもりでした。

しかし、仙人は
「それは君次第だ」 と答えたそうです。

私達も、小鳥ではないですが
小さくとも、お金や時間、健康な体などを持っています。

それを、生かすも殺すも自分次第 なので

お金も時間も健康も、無駄にしないように
活かして使っていきたい、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ